30代のコンプレックス研究所

ホルモンを研究しコンプレックスを解消します。

【簡単AGA治療】薄毛の悩みは自分で改善できる

薄毛は改善できます。でもすぐには無理です。何事も継続が大切です。

薄毛の悩みも継続して改善に取り組めば半年で変わりますよ。

今回は僕が何度もハゲから復活してきた方法をお伝えします。

 

どーも、初期脱毛に怯えている僕です。

もうね自分の生活スペースの至る所に抜け毛、抜け毛、抜け毛です。

前回お伝えした通り初期脱毛は絶対にAGA治療の初期段階で発生します。

 

www.hayahiro-fx.com

 

何度もハゲ→復活→リバウンドハゲを繰り返してきましたので、髪を復活させる方法は分かってます。

今回は僕が実践する髪を復活させる方法をお伝えします。

 

f:id:hayahiro_fx:20191011201106p:plain

AGA治療薬の購入

CMでもAGA治療は病院で行えるとコマーシャルが流れています。

本来はちゃんと定期的に病院に通って検診して貰って薬を貰ったほうが良いのですが、

診察代、交通費、時間が掛かります。

また病院でハゲの診察っていうのはハードルが高い。

そこで調べたところ結局病院で出される薬は薬局やインターネットで買えることが分かりました。

有名なのはリアップですね。リアップはミノキシジルが配合されてますので、

AGAには絶大な効果があります。

 

ミノキシジルとは

ミノキシジルとはもともとは血管拡張剤として開発された成分ですが、

後に発毛効果が確認された脱毛治療薬です。

ミノキシジルにって血管を拡張させて頭皮の血行を良くして栄養を毛根に届けることができます。

 

このようにミノキシジルは医薬品として実証された成分です。

 

またプロペシアなどのフィナステリドを含有した薬も発毛に非常に有効です。

リアップは塗り薬ですが、プロペシアは錠剤です。

 

フィステナリドとは

AGAの大きな原因は男性ホルモンの乱れによる毛髪の成長サイクルが短くなることです。

この成長が短くなることで髪が育つ前に抜けて毛根が死んでいってしまいます。

このサイクルを正常に戻す効果がフィステナリドにはあります。

 

フィステナリドとミノキシジルは併用することと効果がUPします。

フィステナリドで成長サイクルを正常化し、ミノキシジルで血行を良くして栄養を与えることで、太く強い髪が生えてくるのです。

ただし、薬の併用だけでは十分な効果が得られません。

髪の為には生活習慣、食生活を見直し必要があります。

 

f:id:hayahiro_fx:20191011201642p:plain

生活習慣、食生活を見直す

生活習慣、食生活の影響が髪、頭皮にはっきりと表れます。

毛根の周りの血管は非常細く栄養が行き渡りにくいです。

健康で無い体では毛根に十分に栄養を与えることができません。

健康な土台があってこそAGA治療薬の効果が発揮されます。

体の不調は髪に出やすいです。抜け毛や白髪が増えた場合、体の病気を疑ったほうが良いかもしれません。

 

22時~26時が睡眠のゴールデンタイム

日中に受けた体のダメージは睡眠中に回復されます。

毛根、頭皮は非常にダメージに弱いため、睡眠による十分な回復が必要です。

また男性ホルモンは22時~26時にリセットし正常化されます。

男性ホルモンが乱れると抜け毛が増えますので、早寝早起きを習慣化しましょう。

 

喫煙は毛細血管を収縮させる

煙草を吸うと血管が収縮してしまいます。

特に毛根の周りの毛細血管は非常に細いですので煙草の影響を強く受けてしまいます。

抜け毛を防止したいのなら煙草をやめましょう。

 

脂っこい食事はNG、低脂肪、高タンパク食中心にする

脂肪は血液の流れを悪くしてしまいます。

また皮脂の分泌が多くなってしまう為、毛穴が詰まって新しい髪が生えにくくなってしまいます。

髪はタンパク質で出来ていますのでタンパク質が必要不可欠です。

魚、ササミ、大豆類などを中心に摂取しましょう。

 

サプリメントで栄養補強

食事からだけではどうしも栄養が補えきれない場合はサプリメントを飲みましょう。発毛に有効な成分は

・亜鉛などのミネラル

・ビタミン類

ですので、マルチミネラルやマルチビタミンを使うと便利です。

 

頭皮はマッサージしながら洗うこと

必ず毎日洗髪してください。できれば天然成分のみで作られたシャンプーを使用してください。

リンス、コンディショナーなどは毛穴に詰まりやすいので厳禁です。

洗髪する際は熱めのお湯で首筋を温めて血行を良くしてから、ぬるめのお湯で髪全体を十分に洗ってください。

その際に、髪の脇の部分から押し上げるようにマッサージしながら洗髪すると効果的です。

 

オナ禁を継続する

 これは非常に重要です。

人間の一番の本能は子孫を残すことです。

ですので亜鉛、タンパク質などの栄養はまず精子を作るために使われます。

オナニーのしすぎで精子が空っぽの状態だと、そっちに栄養が使われてしまい、毛根まで栄養が回ってきません、

毛根まで栄養を届けるために我慢しましょう。

f:id:hayahiro_fx:20191003221200j:plain

まとめ

今回は髪を復活させる為に必要なことをお伝えさせて頂きました。

何事も一緒ですが、努力を継続することが大切です。

髪に対する努力は絶対に裏切りません。

僕と一緒に皆さん努力してみませんか。

きっと半年後、回復してますよ。

 

何か男性の健康のお役に立てれば幸いです。